前回、GRIM DAWNの一周目をクリアしたと書きました。
やりこみは2周目にして、とにかくクリアしよう。という方針で、死屍累々築きながら、なんとかクリアしました。
その状態で、エリート難易度に挑戦するも・・・更に死にまくりました。
まぁ、予想がついたことではありますが、ザコは倒せても、ヒーローやボスだと勝てない。
エリート難易度は耐性にマイナス25%がつくので、装備品などで耐性を振ってない攻撃を食らうと25%増しのダメージを受けてしまいます。特にボスの強力な属性攻撃は一瞬で倒されてしまいますs.
そこで、まずは、耐性を見直しました。
物理攻撃は耐えていそうなので、多少、物理防御をおとしてでも、頻繁に受ける毒耐性と炎耐性をあげてみました。
これで、多少、生存率があがりましたが、まだ今ひとつ。
なぜ死ぬのか、それは回復する以上に、ダメージを受けるからだ・・・というわけで、スキルを防御寄りに振り分けなおしてみます。
火力は落ちましたが、かなり改善されました・・・が、それでも死亡率はまだ高い水準。
続いて、無難にレベルを上げてみます。
倉庫にLV50じゃないと装備できない、優秀な武器が幾つか眠っていたので、それを装備できるように、勝てないヒーローは再戦しないようにして、なんとかLV50まで到達。
装備も揃って来たところに・・・。
来た!! 初の(まともに装備できる)レジェンダリ装備。
これで、一気に改善され、一章をクリアしました。
最後にものをいうのは装備品というハクスラらしい結論になりました。