ジージェネ クロスレイズ 011 たましいの場所

 SEEDのシナリオも最終一個手前のステージ8になりました。

 副官だったナタルが同系の戦艦に乗艦して敵対したり、地球連合の強化人間(呼称は違った気がするけど)やザフトのシャア(名前は違った気がするけど)が入り混じっての混戦になるあたりですね。

母艦候補がいっぱい

 前回も書きましたが、SEEDシリーズの2番艦が欲しいのですが、このステージで候補が沢山登場しました。

 ドミニオンはアークエンジェルと同系の母艦なの見た目が思いっきりかぶります。

 ナタルを艦長にして運用したいところですが、生産可能になるのは最終話になりそうです(少なくともステージ8クリア後はまだ)。

 宇宙・空共にBですが、後の2つが宇宙船専用なので使い勝手は良いですね。

 エターナル。

 価格がアークエンジェル級ですが、装備やアビリティは劣ります。何より、宇宙でしか運用できないのが厳しい。

 クサナギ。

 オーブの戦艦・・だったかな。こっちも宇宙のみ。価格はアークエンジェルやエターナルが70万CAPオーバーなのに対して、45万CAPと価格は安い。

 母艦が購入可能になるのって中盤ぐらいだと思うから、DESTINYのドミニオンを狙うと残りステージ数も少なく活躍の場は少ないんですよね・・・。

ゲスト候補も追加

 ラクスが追加されて、同時にミーアも加わりました。

 アビリティは当然というか本物のラクスの方が高め。

 ストーリーは大事なネタバレオンパレードなので割愛。

 次回がSEEDの最終回ですが、次は左から進めるとDESTINYじゃなくてASTRAYという作品になるようです。外伝?

 ガンダム・アストレイの派生がすごい多いから、関係しているんだろうなぁ。