ジージェネ クロスレイズ 010 暁の宇宙へ

 SEED無印のステージ7です。

 味方である地球連合側に基地ごと味方も巻き込んで敵を一掃する作戦の捨て駒にされたアークエンジェル一行が中立のオーブに避難したは良いけど、オーブも「中立とか気に食わん!」とばかりに地球連合に攻め込まれます。

続々スカウト可能パイロットが増える!!

 アスランがジャスティスに乗り換えて、戦闘機でモビルスーツと渡り合うガンダムのお約束泣かせのフラガさんがついにモビルスーツに乗えます。

 アスランがアークエンジェル側についたり、捕虜だったディアッカが仲間になったりと独立愚連隊度がどんどん上昇していきます。

 敵が連合軍ということで敵モブ機もストライクダガーに変更。

 まだ、フェイズシフト装甲は無いので普通に実弾でも良さそうだけどビーム主体の構成で臨みます。

 ステージの内容は特に難しくもなく時間経過で終わります。

 この時点でようやくアスランがスカウト可能に。

たぶん関連モビルスーツを開発した流れだと思うのですがDESTINYな人たちもスカウト可能になりました。

 あとはオーブのアストレイ三人娘。

 原作では不遇だったので使ってあげたいですが、ステータスも原作に忠実で微妙・・・。

2番艦どうしよう?

 SEED系のパイロットが増えてきたので、そろそろ2グループとも艦隊にしたい欲求が・・・。ただSEED系だとドミニオンとミネルヴァの2つが2番艦候補なんですよね。

 母艦は高すぎるのと枠が2つしかないので悩ましいところです。作品上の活躍度では当然DESTINYの主役艦のミネルヴァなんですが、SEED系のシナリオを左からやっていくと外伝が挟まってDESTINYは結構後なんですよねぇ。

 母艦セールとかやってくれ・・・。

良いゲストキャラが欲しい

 アークエンジェルのゲストはずっとガンダム3大悪女に名が挙がることがあるフレイなんですがゲスト時の戦闘コメントが後ろ向きすぎて、そろそろラクスがスカウト可能になって欲しい・・・。

 さすがというか、魅力はLV24で350と良い値ですけど。

 最近、アークエンジェルの戦闘はスキップしているから、もはやどうでもいんだけど、彼女はモビルスーツに載せた方が台詞が輝く気がする・・。