エンドコンテンツを楽しめるかについて。
これまでやってきたハクスラ系ゲーム履歴を見ると、ボーダーランズ1&2とDiablo3は発売からしばらくたってプレイしたのでエンドコンテンツは充実しており、Distinyはストーリークリア後にやめてしまったのでエンドコンテンツ拡張の歴史に立ち会うことがありませんでした。
そして今回、The Divisionの初のエンドコンテンツ拡張1.1パッチについて触れてみたので感想を。
難関コース「ファルコンロスト」は覚えゲー的な感じ・・・ハードモードで半分もクリアできなかったんですが、敵のパターンを覚えて、各ウェーブそれにあわせて対処していく感じ・・・。個人的にはFF14のボス戦的な「初見お断り」なにおいがして印象悪し・・・。知り合い通しでワイワイ攻略はあり。見知らぬ人とやるのは厳しい。
クラフトに必要な素材数の増加は水増しっぽい・・・。
セット装備は楽しそう・・・。まだ一つも取れてないですが・・・。
もともとマルチ向けの色が強いゲームだったのですが、エンドコンテンツ拡張はソロの敷居が高いなぁと思ったり、出現率低くてもいいから、ソロ時に装備集めれるような仕組みが欲しい。