ジージェネ クロスレイズ 016 戦いを呼ぶもの

画像はクリックで拡大できます

 SEED DESTINYのシナリオに突入です。

 無印SEEDとか初代ガンダムオマージュなんでしょうが、今回はザフトのモビルスーツが盗まれるところから始まります。

 それにしても外伝も含めてSEEDシリーズってモビルスーツ盗まれまくりですね・・・。さすがに認証システムがザルすぎる・・・。

母艦そろい踏み

 ゲストのミネルバと自軍のアークエンジェル&ドミニオン、SEED主役母艦がそろい踏みで壮観です。

 SEEDシリーズは母艦の名シーンが多かった気がします。バレルロールしたり、ドミニオンvsアークエンジェルとか、アークエンジェルvsミネルバとか。

 ゲスト状態だからミネルバはカットイン無し・・・残念。

 後程、自軍で購入してみた際は、ちゃんとカットインがありました。

 正体を隠す気が無い仮面の男も登場。不可能を可能にする人。

早速、編成

 早速、ミネルバを生産可能にして自軍に組み込みました。

 ナタルをアークエンジェルの副官に戻して、ミネルバ生産と同時にスカウト可能になったタリアをミネルバの艦長にしました。

 母艦のクルーの女性率が高いですが、戦艦のクルーってアークエンジェルのバレルロールの青い人以外男性の印象薄いんですよね・・・。

EXTRAだと性能差が大きい

 HARDでクリアしてから、ミネルバのGETゲージ稼ぎでEXTRAをプレイしたのですが、現状の我が軍だと、EXTRAだとトップクラスから少し落ちるモビルスーツとか、微妙なパイロットだと、名前付きエネミーの命中率が25%とかで辛いです。

 自由な編成を楽しみたいので、アビリティとかスキルが潤沢になるまではHARDメインで良さそう。