ジージェネ クロスレイズ 014 アストレイづくし

 ガンダムSEED ASTRAYのステージ2と3をクリアしました。

 タイトル通りアストレイと名前が付く機体が山ほど出てきますが、赤が主人公機、青がライバル機、ゴールドが敵という認識で概ね良さそうです。

ミーア・キャンベルをパイロットにする

 魅力の値だけが高い母艦のゲストしか使い道がないようなステータスですが、どうみても専用機があるのでパイロットにしてみました。

 それがザクウォーリア(ライブ仕様)です。

 アニメではミーアが手の上で歌っていた機体ですね。戦闘機感覚でも数十億とか数百億円規模だから、1アイドルのライブに実際に戦闘可能な機体を投入するのはすごいですね。

 いや、武装がハンドグレネードと親衛隊を使った攻撃なのでハリボテかもしれない。

 技名が「★親・衛・隊★」で、親衛隊機が一斉に攻撃する技です。

 まぁ火力は低し、パイロットのステータスも低いので、後半はお遊びに使うのも厳しいので、今のうちに使っていきましょう。

ストーリーは外伝とか短編という規模

 ストーリーは鉄血の月鋼みたいな小規模な外伝作品という印象です。

 この後のDESTINYを控えた、編成充実シナリオと考えて色々試してみよう。

 大型のモビルスーツ(モビルアーマー)を活用していないので、うまい活かし方模索したい。

金策は派遣が良い感じ

 稼ぎ周回とかもあるでしょうが、派遣を繰り返していれば、急いでシナリオを進めない限りそこそこCAPが溜まっていきます。

 DESTINYで母艦ミネルバを購入する資金も十分に溜まりました。