ジージェネ クロスレイズ 012 終わらない明日へ

画像はクリックで拡大できます

 SEEDシナリオの最終ステージ9です。ステージ画像の時点で軽くネタバレしていますね・・・さよなら、フレイ。

フレイ立つ!

 我が軍ではアークエンジェルのゲストポジションだったフレイですが、真打(ラクス・クライン)登場でお払い箱となり、恒例のゲストキャラのモビルスーツ搭乗です。

 以前にも鉄血のクーデリアやアトラがモビルスーツに載ったことはありましたが、今回は難易度HARD&最終話ということで、非常に攻撃が当たりません。

「私に近づいた代償は、高いわよ?」・・・ヘッポコですけどね

 弱いですが、アークエンジェルのクルーだった頃より活き活きしている気がします。

捕獲祭りで40万CAP越えだー!!

 このステージで捕獲したモビルスーツを全て売却すると40万CAPになりました。

 ステージも1時間越えなんですが、これまで見たことない報酬です。

 周回は面倒ですが、初プレイで全くゲージを貯めなかったストライクルージュのGETゲージを貯めきるまでは繰り返してもいいかなと思える報酬です。


母艦購入しよう!

 高額の報酬を得ることができたので、ちょっと贅沢してドミニオンを購入。性能はアークエンジェル同等で価格も70万CAPオーバー。

 艦長はもちろんナタル。

 これで空中・宇宙対応の母艦が2つになりました。

 次はSEED ASTRAYですね。調べたところ外伝的作品で小説や漫画で展開しているようです。

 SEED ASTRAYが5ステージ、SEED X ASTRAYが3ステージと無印SEEDとほぼ同等のボリュームがあり、その後がSEED DESTINYになる予定です。