辞書片手のPoE 061 : マップを遊んでみた その4

 エンドコンテンツのマップについても色々分かってきた。

 まだまだ、推測交じりなので正確な情報が欲しい場合は、Wikiや他の方の記事を参考にする方が良いと思います。

 レベル上げの方は、上位のTierに挑んだり、サブコンテンツに手を出してちょいちょい死んでいるので一進一退・・・。レベル上げに注力するなら、安定してクリアできるTierを回すのが良いのかもしれないが、アイテムレベルは低くなるので装備の更新ができないというもどかしさ・・・。

 ちなみに弓・鎧ともに未だに4リンクです。6リンクって存在する?

未発見のマップコイン

 未発見のマップに挑戦するためのコインはAtlas上で隣り合ったマップでドロップする。

Tier6のコインも手に入った

 Watchstoneを嵌めないとドロップしないと思っていたが、Tier5で確率でドロップするのかもしれない。

 挑戦するにはWatchstoneを嵌めてTierを上げる必要がある。

こんな感じにWatchstoneをはめるとTierが増える

 WatchstoneをはめていないとWarningが表示される。

マップコインも3枚で上位コインと交換可能

 フラスコのようにマップコインも同じマップのものを3枚売ると1つ上のランクのマップコインがもらえました。

 理論上、Tier1をクリアしまくっても売って手に入る最大レベルまでのコインは手に入る?(未クリアのマップは手に入らないとかはあるかも)

 マップを遊び始めて、チラホラと初見のアイテムも落ち始めたのでまだまだ新要素はありそう。