ジージェネ クロスレイズ 020 選ばれた未来 いろいろあって00一期終了

 スターゲイザーのシナリオはサクッと終わったので、ガンダム00のシナリオを始めました。・・・とはいえ、序盤のステージ3つぐらいはすでにプレイしていたので途中からですが。

一期って00ガンダム出なかったんですね

 ステージ6ぐらいまでが一期の内容のようです。00はスパロボぐらいでしか触れたことが無かったのでNetflixで流し見しながらプレイ。

 NetflixだとSEEDは無印しかないのですが、00はシーズン1・2ともに視聴可能でした。

 タイトルのガンダム00は2期から登場なんですねぇ。

一期終了でようやく編成が充実?

 ステージ6終了でようやくプトレマイオスが購入可能になります。

 71万CAP・・・相変わらず母艦はお高い。


 ステージ6クリアで、プトレマイオスクルーを含め、キャラクターも色々スカウト可能になります。CAPが・・・。

00クアンタム無双

 シナリオ上は未登場ですが、部隊にはすでに00クアンタ フルセイバーが3機ほど存在します。

 某核戦争後の世界で〇カ・コーラ―のキャップを通貨にした世界の影響でどうしても、00クアンタムと読んでしまいます・・・。

 回避するし、攻撃は痛いし、毎ターン自動回復するしと反則級の強さです。

 一期終了ぐらいで機体・パイロット・母艦がそろってきたのでようやく00らしい編成ができそうです。・・・CAPが減る減る。