ジージェネ クロスレイズ 004 たどりついた真意

画像はクリックで拡大できます

 ステージ11、全12ステージなのでラスト間近です。

駄目な奴だったマクギリス

 エクスカリバーを抜いたから俺が王だぜ!的なことを言い出したマクギリス。

 鉄華団は完全にベットする対象を間違えていると思う・・・。

 第一期では因習に縛られた権威の破壊を目指して、闇を抱えつつも権謀術数をめぐらしていたマクギリスが、権威主義的な手段に頼るのは、さすがにキャラ崩壊だと思うんです。

完全に悪役側だよ・・・

 そして、実は生きていた(知ってた)ガエリオが仮面を外して立ちふさがります。

 仮面を外すとキャラも口調も変わってガエリオに戻る不思議。

 マクギリスは過去のカルタ・イシュー謀殺まで暴かれて完全に悪役ムード。

 ラスタル陣営vsマクギリス陣営という構図が明確化されました。

さぁ、戦いだ!

 今回の編成ではクーデリアをモビルスーツのパイロットに、

 あとはガンダム・アスタロトオリジン初参戦。

 鉄血のオルフェンズ月鋼のモビルスーツらしいですが、格好良いですねぇ。

 ムード・メーカーのノルバ・シノがここで退場。

次回は地上戦

 メニューからもわかる通り、最終話は地上&空中・・・現時点だとオルフェンズ原作は宇宙以外で活動できる母艦ないんですよ。

 最終話はCAPを大量投入して構成を考えましょうかね。