いまだに色々不明点や新発見が出てくる。
忘れてしまうので忘備録的にブログに残しておこうと思う。
Chaos耐性がマイナス・・・
Act 6に入り、各耐性にマイナス補正がかかった。火・氷・雷のエレメンタル耐性はアクセサリーなどで積んで50以上は確保するように心がけているが、Chaos耐性は-18である。
Act 8で死ぬと毒沼を周囲に生み出す敵がいて、気を抜いて立ち止まっていたら毒エリアの上で死亡ということが何回かあった・・・。これはChaos耐性足りてないよというメッセージではないだろうか?
とはいえ、Chaos耐性が付いたリングがいくつかと、パッシブスキルツリーでいくつかChaos耐性を上げることができそうだが、50なんて値には到底届かない。何かを見落としているのか、Chaos耐性はあきらめて良いのか?
死んだら経験値減ってない?
死んだ際にに経験値ゲージが減っている気がする。
あんまり気にしていなかったが、毒床の死亡シーンを見直していたら気が付いた。
これ元からだっけ???
バフ系のトーテムを調べたい
囮になるDecoy Totemは前にも書いたけど、かなり便利だ・・・とか言いながら、現在は死体を回収してLifeとManaを回復するDevouring Totemを主に使うようになっているのだが・・・。
ダンジョンのコンテンツに素早く移動しながら敵を殲滅するものが多く、こいういうコンテンツでは発動が遅いDecoy Totemはあまり役に立たない。Decoy Totemが有効になる前にバリスタが殲滅していることが多いからだ。
依然、ボス戦などの強敵戦や大量の敵がワラワラ囲んでくるシーンではDecoy Totemは有用だが上記のようなダンジョンを走り抜けるような場合は使いにくい。
それより、ある程度移動するたびにバリスタを出すためManaの息切れが激しい問題が深刻。
ということで、敵を倒した後に死体を回収してLife、Manaを回復するDevouring Totemを使うと、戦闘後にManaが回復するのでMana不足を補うことができるわけだ。
それ以外に生存力を上げれるようなTotemを探したい。立ち回りが悪いと一瞬で死ぬことが多いので、Lifeの自動回復を増やすより、回避か防御を上げるものがありがたい。
Flaskも検討しているが、枠が5つしかないので悩ましいところ・・・。
ダイナマイトが使えていない・・・
鉱山掘りコンテンツ(Delve)のタスクのダイナマイトを使うが未だに終わっていない。
鉱山では光のないところに行くと急激にシールドと体力が失われるため、ダイナマイトを使う壁を見つけるのが困難。
コンテンツの貨幣であるAzuriteを使って、暗闇耐性(?)を一段上げたのだが、それでもかなり減る。
一時的に明るくできるフレアもあるのだがAzuriteが豊富じゃないので、乱用はできない。
ダッシュ速度アップと回復薬をガブガブ飲みながら奥まで行くのかな?